作ること。。。

ハンドメイドバトン。。。。
ミセス・デイジーのお針箱」と「もったいないかあさん」からバトンを頂きました。折角なので。。。
Happyで元気にすごそう」「そらくま日記」のバトンも合わせて拾わせて頂きました^^

①手作りを始めたのはいつ?
☆確か3歳幼稚園の頃です。
2歳年上の姉と庭の泥を捏ねて。。。器を焼きました。
原始人みたいですよね^^;
 画像  


















②手作りのきっかけは?
☆小さい頃から、常に何かを作る事に携わっている人が居る環境に有ったと思います。
祖父は料理の先生でした。父は画描き。。
庭続きで一緒に暮らしていた叔母は洋裁と写真の仕事をしていました。
道具には不自由しない環境に有りました。
そうそう。。年賀状作りは家族が個々に版画を作り、その中で選ばれた人の作品を採用してました。

③手作りをして良かったのは?
☆人もののを良く見るようになった。
最近では旦那さんも引き込み一緒に楽しんでいます。
 画像 
























④手作りをして悪かったのは?
☆夢中で遣りすぎで手に痺れが出てしまったこと。。。(18歳の頃^^;)
それから仕事ではなく、趣味の世界に置き換えました。
今は何かに夢中になると。。。お家の中がとっても汚い事かな。。
  
⑤自分の腕を思う存分褒めてください。
☆消して几帳面では無いんですが。。。心がほっこりするもの。素朴な物を作るのは得意です。(売り物らしく無い。。。手作り品を作り出すことが得意。。褒めて無いじゃん^^;)
 画像





















⑥自分は手作りに向いていると思いますか?
☆ん~~~悩む所です。
私は教えてもらった事はまともに出来ませんから^^;
でも何かを作っているときはとっても楽しいし。。。その楽しんでる自分が大好きです。
  
⑦主に何を作っていますか?
☆その時に作りたいもの。。。粘土だったり色々です。
画像






















⑧手作りに欠かせないものは?
☆創作意欲(好奇心)と遊び心。。。+するなら自分が楽しむ気持ち。

⑨ずばりあなたにとって「手作り」とは?
☆生活の一部。自分のバロメーター
  
⑩次にバトンタッチする「ハンドメイダー」さん、3人
☆手作りが好きな人。。。
私の手作りは。。。と喜んで話して下さる方。。。


楽しく作る事が、私の手作りの基本かもしれません。。。
楽しくバトン書かせて貰いました。
ここまで繋いで下さった皆さんありがとう御座いました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2018年05月03日 12:05
It is appropriate time to make a few plans for the future and it's time to be
happy. I've learn this put up and if I may just I want
to suggest you few attention-grabbing things or tips. Maybe you can write next articles relating to this article.
I want to learn more issues approximately it!

この記事へのトラックバック