年末は。。。

画像
先日、怪獣君のマラソン大会がありました。
10位までに入った子どもはメダルが貰えました。
怪獣君は、マラソン大会の朝言いました。
怪獣:「僕10位までに入ってメダル貰ってくるね。そしたらそれをお父さんにプレゼントする。」
今月は旦那さん殆ど会社に行ってません。
体調が悪くて、体が思うように動かなくて。。。。
先々週はMRIの検査してもらいました。
椎間板ヘルニア。。。。
痛みが激しいので、今月手術することになりました。
怪獣:「お父さんが手術頑張れるように。。。カズも頑張ってメダル貰ってくるね。」
気合の入った真剣な顔で言いました。(頼もしい。。。。)
メダルをプレゼントしたいという気持ち。。。
(何だかそれだけで目頭が熱くなりました)

マラソン大会スタート直後、子ども達が何人か転びました。
団子状態になってしまいました。
1人立ち2人立ち3人立ち。。。。
一番下に転がっていた子が、中々立たないのでよく見ると。。。。
見覚えのあるマークのついた帽子。。。怪獣君でした
私:「頑張れ!立つんだ!カズ頑張れ!頑張れ!」
子ども達の波にのまれて、起こす事も出来なかったので、
私は怪獣君に声をかけるだけでしたが。。。。怪獣君は起き上がり走り出したので、
また胸が熱くなりました。

結局メダルはもらえない順位になっちゃいましたが、最後までちゃんと走りました。
怪獣君は私の顔を見るなり。。。
怪獣君:「カズ。。。メダルもらえなかったよ。」
すっかり悲しい顔になってました。
私:「良いの。。。最後までちゃんと走ったんだから。。。それでいいの。」

転んでも最後まで走った事、普通だったら、泣き出し走らなかったかもしれない。
お父さんに頑張って欲しいという気持ちだけでも、十分に伝わったと思う。

今度の19日にブロック注射をして、部位が確定したら。。。。
様子をみて22日に入院です。
手術は25日。。。(クリスマスはこの手術です。)

バタバタと色々な事が決まり、少し怖いけど元気に成るために手術をします。

子ども達に、しっかりしなさい。。。と教えられる私^^;







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年12月17日 01:24
怪獣君の気持ちが痛いほど伝わってきました。
子どもの純粋な心なんですよね。
ダンナサマにもマコロンさんにも伝わっている…
ダンナサマの手術が成功することを遠くから祈っています。
2007年12月17日 10:21
なんていじらしい怪獣君。
私がメダルをあげたいです。
みんなの祈りが届いて
ご主人の手術も、きっとうまくいくと思います。
お忙しいでしょうが、
マコロンさんもお体お大事に。
2007年12月17日 13:39
(´;ー;`)ウッ…
素敵な息子さんやことぉ
それだけで 勇気たぁぁんともらえますね
ご主人の手術
きっときっと上手くいきますよ
遠くからやけど
σ( ̄  ̄ * ウチも祈ってます 
          (*-人-) ☆ミ
2007年12月17日 14:05
怪獣君の気持ち、きっと届きますよ。
実は今月始めに、身近関係で手術が二つありました。(一人は胆のう摘出、もう一人は白内障)どちらも大成功でした!マコロンさんのご主人も絶対大丈夫!何かと大変かと思いますが、寒い時期ですのでマコロンさんも体調気をつけてね。
2007年12月18日 19:22
怪獣君、がんばりましたね。
ご主人様、お大事になさってください。
マコロンさんも忙しい時期ですが、ムリしないでね。
2007年12月18日 21:40
ご主人大変ですねー。
実は私も腰痛持ちでして・・・。別の病気なのですが、腰が痛いのは本当に辛いのを身をもって体験しております。腰は身体の要ですから、ぜひ大事になさってくださいね。マコロンさんも、どうぞお疲れが出ませんように・・・・。
2007年12月19日 16:23
椎間板ですか。痛そうですね。
怪獣君の頑張り、きっとお父さんには何よりの励ましですね。
手術の成功、お祈りしてます。
マコロンさんもどうぞご自愛くださいね。
2007年12月20日 10:54
ほのぼのするドラマですね。素直で、いいお子様たち。
ご主人様のヘルニアは、保存療法では無理だと判断されたんですね~。
もう10年ほど前ですが、怪我で入院したとき、同室の二十歳の青年が、椎間板ヘルニアで手術していたのを思い出します。
手術直後は、寝返りを打つのも日に2~3回で、しかも看護師さんたちに体を高く持ち上げられてのことだったようですが、
最近でも同じケアをしているのかどうかは分かりませんけどね。ともかく、手術の成功を祈っております。
2007年12月26日 18:32
ご主人の手術は終わりましたね。
術後はいかがですか?
私の友人も12月の初めヘルニアの手術しましたよ。
今はリハビリに励んでいます。すっかり痛みは取れたようで、来月半ば過ぎから仕事に復帰するようです。
ご主人も早く復帰したいと思うでしょうが、焦らずリハビリ続けてくださいね!お大事に!!

怪獣君、頑張りましたね!!
パパにもきっとその頑張りが励ましになったと思います。優しいお子さん達に感動しました。
なんくる~
2007年12月31日 09:59
マコロンさん旦那さまの手術大変でしたね
怪獣くんもなんていじらしいんでしょう
ウルウルしちゃいました~
旦那さまの入院と年末年始大変ですが
マコロンさんも体調気を付けてくださいね
2007年12月31日 17:04
手術、大変でしたね。
術後の経過はいかがですか?心配ですね。
私の義母も25日に手術したんですよ。
(今のところ1月1日に退院できそうです。)
毎日いろいろ大変かと思いますが
マコロンさんも無理のないように。
来年が良い年でありますように・・・。
マコロン
2008年01月02日 09:24
ツェツェさん~~お返事遅くなりすみません。
お陰さまで、主人の手術無事に終わり、驚異的な回復力で、お正月はお家で過ごしています。
マコロン
2008年01月02日 09:27
ひさっちさん~~ありがとうございました。主人の手術が終わってから、毎日、元気に成っています。痛みが傷口の痛みだけになったらしく、手術を怖がっていたのが嘘みたいです。
マコロン
2008年01月02日 09:29
ばぁさん~~ありがとうございます。
お陰さまで、順調に回復してます。新年も家族で揃って迎えられました。健康である事ありがたいことです。
マコロン
2008年01月02日 09:32
炒りたまごさん~~ありがとうございます。
何かと手術をするまでは不安な気持ちがありましたが、色々な事がすべて上手く運んで、お正月はお家で過ごす事が出来ました。後は傷の痛みが癒えて行くだけみたいです。旦那さんの頑張りにも驚いてます。
マコロン
2008年01月02日 09:35
まねき猫さん~~ありがとうございます。
抜糸はまだですが、今までの痛みが消えたようで、旦那さん眉間によった皺が消えました。笑顔で新年を迎えられた喜びをかみ締めています。
マコロン
2008年01月02日 09:38
だらちゃん~~ありがとうございました。
今回の手術で、島根から義理の姉が着てくれました。
主人が元気になった1番の力だったかも。。。。
元気に成ったら、今度は私達が島根に行くつもりです。
マコロン
2008年01月02日 09:40
きららさん~~ありがとうございます。
怪獣君も息子君も、二人でお留守番をしてくれたので、旦那さんのお世話がしっかり出来ました。
きっと、それも頑張る力になったと思います。
マコロン
2008年01月02日 09:45
HIROさん~~ありがとございます。
私も色々な人から、手術後の大変さとか伺っていたので、色々と怖かったのですが、手術後1日で、歩行器無しで歩いた旦那さんの回復力に驚いてます。最初は少し痺れが残るかと思ってましたが、今は、傷の痛みだけで足の痺れもとれて、嘘みたいに楽だと言ってます。元気になっているので安心です。
マコロン
2008年01月02日 09:51
みんとさん~~ありがとうございます。
家の旦那さんも、今月の半ばから、ぼちぼち仕事の方にも復帰出来そうです。こんなに長く家に居ると、お家が好きな旦那さんは、会社に行くのが嫌に成らないかと心配になりますが^^;我侭を色々言われるほど、病人の状態が無かったので、子どもも旦那さんと一緒にゲームをしたり、私も会話も弾んで良い正月を過ごしています。
マコロン
2008年01月02日 09:53
なんくるさん~~ありがとうございます。
年末にやらなきゃいけない事は、すっかりサボりました^^;こんな時はやる順番を決めて、必要な事だけ済ませ乗り切りました。今、ぼちぼちと年賀状を書き出してます。。。
マコロン
2008年01月02日 09:56
アメタマさん~~ありがとうございます。
お正月揃って迎えられたので、今年の正月は今までに無く幸せをかみ締めてます。アメタマさんもお母様退院されている事をお祈りしてます。
2008年01月03日 23:25
あけましておめでとうございま~す!!
ご主人の具合はいかかですか?????
今年もサークルなどいろいろお世話になります☆
2008年も素敵な一年となりますように。。。
今年もよろしくお願いします(^^)

この記事へのトラックバック