ご無沙汰しました。。。

放置したままのブログ。。。
お久しぶりで、皆さんに忘れられてしまったかも
お休みしている間に、色々な事が起こり過ぎて。。。
一体何から話して良いのか。。。
積もる話聞いて下さい。

旦那さんの手術はお陰さまで無事に終わり。。。
(心配をして下さった皆さんありがとう御座いました。)
術後の仕事復帰に少々時間がかかり、私は生活に不安を。。。
焦っても仕方ない!と旦那さんを励ましながら、
3ヶ月。。。何とか生活をしてきました^^;(内職のような給料に悲鳴でした。。。)
旦那さんも、仕事にぼちぼち復帰した頃。。。
16年間一緒に暮らしてきた、猫のレオが他界。。。
これが、何より辛くて。。。(こんなに悲しかった事今までに無かった。)
本当なら普通に出来る事が出来なくなってしまった。(子ども達にも励まされ。。。)
淋しくて淋しくて。。。(今も思い出すと涙が出てしまう。。。詳しくまたブログに書きます。)
画像


怪獣君の卒園式。。。(今年も挨拶やりました。←この話も後ほど書きます)

入学式は土砂降りの雨。。。(おしゃれしても無駄でした^^;)

怪獣君のクラス役員、誰もやる人が居なくて。。。(結局私が←この話も後ほど)

今日から、怪獣君は給食が始まり。。。と言う事で、久しぶりに書き込みが出来ました。


桜も終わり新緑の季節になり。。。
何となく私も、心が落ち着きましたので、ぼちぼち戻ってまいります。
また仲良くして下さい宜しくお願いします~~~★

PAN★PU母の日のプレゼント用意しましたか?可愛い雑貨沢山入荷してますよ~~~★


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた 驚いた

この記事へのコメント

アメタマ
2008年04月16日 17:18
忘れてないですよ~♪
マコロンさんのペースで記事UPして下さいね。
また、ここでお話、聞かせて下さい(o ̄∇ ̄)/
2008年04月16日 22:50
いろいろとあったのですね。
マコロンさんのこと、忘れてなんかいませんよ~。自分のペースで・・・と思いつつ、私もゆったりペースになっています。(何よりもだんなさまが無事に術後も回復に向かっていることに安心しました。)
2008年04月16日 23:39
色んな事があったんですね~。
だんだんと落ち着かれている様子で安心しました。
大丈夫!マコロンファンはちゃんと忘れずに待っていたと思いますよ~!
またゆっくりお話を聞かせてくださいね~!
2008年04月17日 05:50
マコロンさん、おはようございます。
色々と目まぐるしい毎日の日々、お疲れのことと思います。
イエイエ、私も皆さん同様、お待ちしていました。
これからも、日々お忙しいこととは思いますがマコロンさんペースでやって下さいね。
私も旦那様が回復に向かっていることに安心しました。
なんくる~
2008年04月17日 12:18
マコロンさんこんにちは~
お久しぶりです。いろんなことがあったんですね
忘れてなんかないですよ~
旦那様も回復されてきているとのことよかったです
疲れが出てくる頃ではないですか?ぼちぼち無理しないでくださいね
2008年04月17日 19:08
マコロンさん、お久しぶりです。
いろいろ続くと、どっと疲れが出たりするので、
くれぐれもマコロンさん自身大事になさってください。
2008年04月17日 22:24
お久しぶりです~。
いろんな事があって大変でしたね。
旦那様が回復に向かわれてるとの事、ホント良かったです!
あまり忙しいと自分の事がおろそかになりがちですが、どうぞ自分もいたわってあげてくださいね。
2008年04月18日 05:37
ご無沙汰していますo(´▽`〃)o
どないしてはるんかなぁ???
って 気になっていたんですが…
色々あらはったんですね(T-T*)
でもでも
ご主人の手術が上手くいかはって
ほんまよかったぁ(〃^――――――――^〃)

子供さんの給食が始まり
どどぉぉ~って 今までの疲れとかが
ではりませんよぉに…
どぉぞご自愛下さいね(´ー`*)
2008年04月18日 10:58
お帰りなさい。
いろいろとご苦労、ご心痛があったようですね。
小学校1年生はGWまでは早く帰ってくるし、いろいろと忙しいでしょう。マコロンさんのペースでゆっくりいきましょうよ。
2008年04月18日 14:54
おひさ~
私も、ぼちぼちやってますよ。
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
2008年04月19日 18:34
マコロンさん、お久しぶり!!私も先月冬眠から目覚めたところです(^^ゞ・・元気出してね!きっとレオちゃん見守っていてくれるからさっ!!
2008年04月19日 20:59
お久しぶりです。
たくさんのことがあり、大変でしたね…
マコロンさんが頑張り レオくんが見守ってくれていますよ きっと。
この次のお話待ってます♪
2008年04月21日 17:54
心配してましたよ~。
私も忙しかったので、やれるときに
のんびりやりましょう。
またいろんな話が聞けそうですね。
旦那さまが良くなられてホッとしました。
マコロン
2008年04月23日 08:11
ぐらふぃかさん~~すっかりご無沙汰を^^;
忘れないでコメント頂けて嬉しいです。
もう泣きそうな事ばかりで、中々前に進め無かった。でもボチボチ戻ってきますので、宜しくお願いします。
マコロン
2008年04月23日 08:14
アメタマさん~~ありがとう御座います。
運勢って信じますか?(質問しちゃいました^^;)
後で知りましたが、大殺界らしいです。
まだまだ、ここを切り向けるまでは焦ってはいけないらしいです。ボチボチ書き出しますので、また宜しくお願いします~~★
マコロン
2008年04月23日 08:17
ツェツェさん~~ありがとう御座います。
学校移動されて忙しい中コメントありがとう御座います。子どもの事でも、またツェツェさんにも聞いていただきたい事が山ほど^^;追々書いていきますので、アドバイス頂けたら嬉しいです~~★
マコロン
2008年04月23日 08:23
みんとさん~~ありがとう御座います。
やっと少し落ち着き、ここに書き込みが出来るようになりました。また学校の役員もやる事になり明日、各専門委員の委員長等決めます。去年やったからと、責任を押し付けられないように、強い意志を持って望みたいと思います。(自分にいい聞かせてます^^;)
マコロン
2008年04月23日 08:30
kamokoさん~~ありがとう御座います。
判子作りやお菓子作り、時々見せていただいてました。最近の物価の上昇に、kamokoさんはお菓子作りに影響は有りませんか?小麦粉やバター等、値段が高騰すると作る事から遠のいてしまいそうですよね。以前UPされていた米粉のお菓子、今見直されてますよ!!
是非米粉で作ったお菓子のレシピ増やして教えて下さい~~★
マコロン
2008年04月23日 08:34
なんくる~~さん★ありがとう御座います。
確かに疲れが出てきていますが^^;だからここに書きたくなったのかも知れません。また仲良くしてくださいね。私はこの位の季節はなんくる~~さんの作品が益々輝きだす季節だな。。。(と勝手に思ってます)また作品見せてくださいね~~★
マコロン
2008年04月23日 08:39
natsuさん~~ありがとう御座います。
時々作品見に行かせて頂いてました。益々素敵な作品が完成されていて、ブログみて癒されてました。
これからも、また宜しくお願いします~~★
マコロン
2008年04月23日 08:43
きららさん~~ありがとう御座います。
先日ショーウインドーに移った自分の姿に、涙が出ました。ここに来てグ~~ンと歳をとったみたい^^;
白髪染め、一ヶ月に2回しなきゃいけなくなっちゃいました(TOT)ボチボチ自分も労わります。
きららさんのUPされていた、一円玉位の小さな判子に脱帽です!!すばらしい~~~★
マコロン
2008年04月23日 08:47
ばぁさん~~ありがとう御座います。
給食が始まり、3食作ることから開放されてホットしてます^^;当たり前の事が苦痛になってしまった時から考えたら、今は本当に元気に成りました。
また仲良くしてくださいね~~★
マコロン
2008年04月23日 08:53
まねき猫さん~~ありがとう御座います。
お陰さまで、1年生になった怪獣君も元気に、給食おかわりしてます。今年から学校も早帰りが少なくなり、もう毎日3時に下校になりました。教えなきゃ行けない事が間に合わないのかな?そんな訳で、私もここに書き込める時間が戻ってきました。まねき猫さんこの辺りでは見れない^^;美味しいものや素敵な雑貨の話楽しみにしてます~~★
また宜しくお願いします。
マコロン
2008年04月23日 08:56
きゆみさん~~ありがとう御座います。
きゆみさんの作品も時々見せていただいてました。
そうそうヤーコン。。。手に入りにくいので、知り合いの農家の方に、作ってください。と頼んじゃいました^^;今年は沢山作ってくださると言ってましたので、きゆみさんに負けない位ヤーコン食べられそうですよ。。。
マコロン
2008年04月23日 09:03
炒りたまごさん~~ありがとう御座います。
私も冬眠していたような悪夢を見ていたような^^;
辛かった時から開放されて、春が来た事実感しました。(少し遅めですけど^^;)季節感たっぷり味わった??所で炒りたまごさんは、生のトウモロコシ食べた事ありますか?去年そちらの方に遊びに行った時、採れたての生のトウモロコシを食べたんですが、スイカみたいで美味しかった。。。また食べたい。。
いつ頃収穫なのかな~~~。食べたい!
きゆみさんのコメント書いてから、頭から食べる事が離れなくなって^^;ここにも食べる事書いちゃいました。。こんな私ですがまた宜しくお願いします。

マコロン
2008年04月23日 09:09
はるさん~~ありがとう御座います。
13匹の猫と暮らし、最後をおくる事は初めてでは無かったのに、レオちゃんの死は、中々受け入れることが出来なかったんです。もう歳だったんだから、天寿を全うしたんだよ。と言い聞かせても淋しくて淋しくて。。。生きる事と死をレオは教えてくれました。家族です。またゆっくりブログに書くと思いますので、これからも宜しくお願いします~~★
マコロン
2008年04月23日 09:13
ひさっちさん~~ありがとう御座います。
息子さんの結婚生活も順調、忙しい中でも新しい作品作って素晴らしいです。私はちょっとばかり泣き言やぼやきが、書けそうになったのでブログに戻ってまいりました^^;皆さんから頂いたコメントに力を貰うってこの事だ!と今感謝の気持ちで一杯です。
これからも、ボチボチですが宜しくお願いします。
2008年04月27日 01:57
こんばんはー、マコロンさん。ご無沙汰しておりました。最近はなかなかゆっくりお邪魔することがすっかりできなくなっていました。毎日ただ慌ただしい日々を送っていて自分のことはすっかり後回しになってしまっています。またゆっくりお菓子作りをやりたいなと考えています。マコロンさんも無理はしないでのんびりやってくださいね。自分も少しずつではありますががんばってやりたいとおもっています。これからもどうぞ、よろしくお願いいたします♪
2008年04月30日 17:35
マコロンさん、私は食べた事がありません、生もろこし!テレビの旅番組でタレントさんが「甘いー」って言ってるのを見た事があるだけで(^^ゞそうですかー、本当に甘いのですね(*^_^*)そのもろこしは普通のもろこしなのでしょうか?それともナマ用でしょうか?一般的な収穫期は6月下旬から7月ぐらいだったと思います。(ちょっと自信がないですが・・)昔、少しだけ作っていた事があるんですよ、モロコシ。今は花壇になってしまいました(苦笑)
マコロン
2008年05月01日 18:48
kumachanさん~~お元気でしたか?
私もこんな感じで、中々皆さんのブログにコメント残せずにいますが、ボチボチいきますのでまた宜しくお願いしますね^^V
お菓子作り。。。是非米粉を使って小麦不足やバター不足を乗り切って、サークルに報告してください。
マコロン
2008年05月01日 18:52
炒りたまごさん~~そうなんですよ。もう凄く美味しくて甘くて、スイカみたいにシャキシャキ食べられるんですよ。トウモロコシの名前は、未来と言ってました。是非食べてみてください。採れたてなら3日間は美味しく生で食べられるそうですよ。茹でたらもっと甘いのですが、部屋が暑くならないで、何てエコな食べ物だろう~~~~。と私は感激したんです。もっともっと沢山作って市場に出したら良いのに。。。
炒りたまご農園で作って作って^^V
miruku
2008年07月15日 01:08
 こちらこそ ご無沙汰していますです。私は自分自身がうまくコントロールできなくて・・・ちょっぴりブルーな気分でした。思春期の娘とうまくいかなくて・・・悩む毎日は続いていますが、なんとか頑張っています。私も時々ですが更新していますのでヨロシク!手作りの事は最近すくないけど・・・。また ヨロシクね(^-^)
2008年08月30日 16:03

夏休みのしめくくり、楽しく過ごせましたか?
マコロンへの連絡が、ここから切り出来ない不便さ
正規の掲示板、復活・管理を勧めます。
交信の此処だけで頁が止まって居るのは哀しいです。
http://y1a1m1a1.net/ro-20.html
2008年09月04日 21:15

  こんばんわ! @埼玉JIJIです。
暑さが何時までも続きますネ、、、秋が待たれます。
第18回画廊ミニ・コンサートが月末30日(火)に迫りました。
印刷物・ご案内も配布済み、、、開会を待つばかりですが、
何となく、終わるまで落ち着きません。
2008年09月07日 14:27
初めまして♪
色々、お疲れ様ですッ(^^)
良かったらあたしのブログにも
遊びに来て下さいねッ!
2008年09月08日 17:38
こんにちは!
はじめまして、早速お仲間に入れて
下さって有難うございます。
私の場合洋裁中心の手作りですが、
よろしくお願いします。
瓦 ☆~~
2008年09月22日 22:18
マコロンさん、色んなことが一遍に来たようですね。ご主人様、そしてマコロン具合は如何ですか?
レオ君、そうなんですかー、ショックでしたね。思い出しました、我が家のモコが亡くなったときのことを。私も寝込みました。本当に辛いものですね。

マコロンさん、今年はお辛いことが重なって苦しいでしょうけど、きっと明るくなるときがくると思います。私も一杯一杯つらい事がありましたけど、今60歳近くになってではありますけど、生きていて良かったって思えます。
マコロンさん焦らずにお過ごしくださいね。
またお邪魔させて頂きます。☆~~